2012年7月28日 沖縄と東京と

 7月19日の無伴奏リサイタルは、お陰様で完売となり、大勢の方に聴いて頂くことができてとても嬉しく思いました。ご来聴くださった皆様、本当にありがとうございました。終演後のCDサイン会にも、多くの方が参加してくださり、ありがたく思っています。

IMG_0195.JPG
終演後のサイン会


 その数日前、7月13日には、生まれて初めて那覇に降り立ちました。今年は沖縄返還40周年、広上淳一指揮のNHK交響楽団が、7月14日沖縄の市民会館で記念コンサートを行い、私もチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲で共演しました。地元の中学生がプログラムの最後に沖縄のうたの合唱でN響に加わるなど、大変楽しく盛り上がったコンサートでした。沖縄のうたは明るく温かく穏やかで、心に染み入ります。その歌を聴きながら歴史を考えると、複雑な思いになりました。
 終演後は、三線とうたを披露してくれる有名なお店で打ち上げでした。そこで指揮者の広上さん、N響や沖縄県庁の方々など、参加者で撮った写真を添付します。

IMG_0186.JPG


このブログ記事について

このページは、Reiko Watanabeが2012年7月29日 00:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012年7月7日 ストアイヴェント」です。

次のブログ記事は「2012年8月5日 新秋田県立美術館」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。