9月23日 ご報告

今朝からは、すっかり涼しくなりました。皆様には暫くご無沙汰してしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?8月中は、多くのコンサートで応援していただき、ありがとうございました。お陰様で、すべてのコンサートが大変盛況のうちに終えることができ、とても嬉しく思っています。また、無伴奏プラグラムのために、多くの方にご協力をいただきました。心より感謝しています。

それにしても、本当に暑い毎日でした。お蔭で、私は随分ネットの活用術を身につけました。できる限りネットで食料や生活必需品などを注文し、外出をなるべくしない生活。随分いろいろなことが出来るものなのですね。

それで体力を温存して、9月のレコーディングは涼しい軽井沢の大賀ホールで3日間、朝から毎日10時間近くの極度に集中した時間を過ごし、体力と気力を使い果たしましたが、出せるものは出した感があります。2月に残りのセッションがありますが、新しい「無伴奏CD」をどうぞ期待してお待ちください。録音チームとの写真を添付します。終了時に撮った写真なので、私は少々げっそりした印象に見えるかもしれません。

ここ数日で体力回復して、今日から日本音楽コンクールの審査が始まっています。参加者が86人、毎日朝から同じ曲を聴きながら集中しているのもこれまた大変ですが、若い世代がどのような演奏を目指しているのかを目の当たりにできることは、楽しみでもあります。それが終わると10月から秋田の国際教養大学での集中講義が始まります。今まで春学期に行っていましたが、今回初めて秋学期に授業を行うので、紅葉の美しい秋田を楽しみにしているところです。

それでは皆様、急な気温の変化で風邪などひかないでお過ごしくださいますように。


IMG_0008.JPG

このブログ記事について

このページは、Reiko Watanabeが2010年9月24日 08:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月17日 生活改善中」です。

次のブログ記事は「9月28日 日本音楽コンクール予選審査を終えて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。